皆さん、お待たせしました!S660改造計画!

2018102103231.JPG京都で車の長持ちコーティングといえばで、お馴染みのケーズファクトリーで御座います。

皆さん、お待たせしました。

超、超久しぶりのS660改造計画。

今回は某TRDの「ドアスタビライザー」です。

エンジン関係、足回り関係、シフト関と一通り手を加えてきて、ノーマルと比べて超パワフルでクイックな車の仕上がりました。

が、86等のクローズドボディのスポーツカーに乗ると「ボディ剛性がすげええ!」と…

やっぱりオープンカーといえど、もっとボディ剛性が必要だと痛感した訳です。

例えば、ストラットタワーバーですと、左右のサスペンション間を補強する訳ですので、オープンカーの最大の弱点である、キャビン周辺の剛性にあまり寄与しないと考えまして、これを選択しました。

 

 

 

2018102103254.JPGねじピッチが合わないので、機械加工のプロの方にお願いして、何とか取り付け出来ました。

結果は、超大成功です。

まず、ドアの閉まりに高級感が出ます。

段差を乗り越える時にミシリとも言いません。

コーナリング時にボディ前後のズレが無く、一体感が半端ないです。

特に狙い通りオープンカーのネガであるキャビンがカチッとした感じです。

S660オーナーの方に超お勧めです。が適合外の車種、および特殊加工が伴いますので、自己責任で宜しくお願いします。

 

PAGE TOP