S660 改造計画 剛性アップ編

20181115121355.JPG

京都で車の長持ちコーティングと言えば、でお馴染みのケーズファクトリーで御座います。

皆様待望のS660改造計画です。

今回は前回の「ドアスタビライザー編」に引き続き、剛性アップの改造です。

今回の改造内容は「リジカラ」取り付けと、それに付随するアライメント調整です。

リジカラを御存じない方に簡単に、ご説明いたしますと、市販車両ではメインフレームと足回りが繋がっているサブフレームとのボルト止め部分に、生産性向上のためにボルトの太さに対してバカ穴が結構大きめに開けてあります。

ですので、車が走る時にかかる力によって、簡単に動いてしまい車体本来の剛性も得られないばかりか、サーキットを走ろうもんなら、毎回アライメントも狂ってしまいます。

そのバカ穴部分を埋めて、ボルトのセンター出しと、締結力増大による剛性アップが得られるわけです。

今回、取り付けをお願いしたショップ様は、今やS660チューニングでは言わずと知れた「t-racing」です。

20181115123615.JPGリジカラを取り付けると、構造上必ずアライメントが狂ってしまいますので、同時にお願いしました。

福島代表には、他店では考えられない位に激安の工賃で施工して頂きました。

また、S660の裏メニューや此処では言えない業界裏話等、良心的な良いショップだと思いますので、気になる方は直接お問い合わせしてみて下さい。

関心のリジカラの効果ですが、高速の直進性が上がったのが分かりました。

それと、継ぎ目なんかを乗り越える時の衝撃の角が丸くなって、収まりも早いですね。

次回以降のS660改造計画は、エアロか更なるエンジン強化か、こうご期待!!

 

★当店ではお客様の車種、ご利用状況、ご予算に合わせて、各種コーティングを取り揃えております。

また、ご自分のお車にどのボディコーティングが相応しいかお悩みの方に、無料の「ボディコーティング診断」を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。happy01

スーパーカー、プレミアムセダン、大型SUV、VIPミニバン、コンパクトカー、軽自動車、外国車、ホイール、オートバイ、からカーボン製自転車まで各種コーティング、磨き仕上げ、ヘッドライトスチーマ(コーティング)、内装除菌クリーニング、窓ガラス視界スッキリうろこ取り、窓ガラス超強力撥水、コーティング皮膜を強化するスペシャル洗車まで幅広い施工範囲。更に安心の無料代車完備good

また、個人のお客様の大事な愛車から、業務用のお車の大口施工まで万全の体制をとっておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。⇦施工中及び移動中は電話に出られない可能性がございますので、お問い合わせフォームからが確実です。catface

 
PAGE TOP